任意売却相談室だより

私が部屋を借りている家主さんが住宅ローンおよび管理費の滞納をしております。 
競売になりますよという通知が来たようです。 
私が借りているこの部屋の現況の相場は約700万円だそうです。 
去年の暮れに、私の真下の部屋が競売で340万円で落札されました。

340万円・350万円で、この部屋が手にはいるのなら競売で落札したいのですが、どうすれば良いのでしょうか?

========================================================

階下の競売のお話良くお聞きしてみると、約10年間行き方知れずだったそうです。 
340万円で落札したと言っても、約10年間の管理費の滞納で200万円。 
そして家財道具一式が置いたままでしたので、撤去費用およびリフォーム費用で120万円もかかったそうです。

であれば競売になるのを待つよりも、任意売却にするように部屋の持ち主を説得した方が良いと考えます。

競売ですと、絶対に自分が取得できるということは言えませんが、任意売却であれば確実に希望者の手に入ることは間違いないと思います。


任意売却室 へ!

同じカテゴリー(任意売却)の記事
 任意売却で不利になる人 (2012-04-11 21:30)
 福島県 任意売却相談室 (2012-03-10 12:40)
 早々の任意売却をお勧めします! (2009-07-13 21:30)
 私、出家します! (2009-07-12 21:30)
 どうして欲しいの~? (2009-07-10 14:30)

2009年08月03日 Posted by相談室 at 21:30 │任意売却